ペイパルは、新型コロナウイルス感染症によるパンデミックが発生している困難な環境において、大きな影響を受けている中小規模のEC事業者をサポートすることを目的としたウェビナーを実施することを発表した。

コロナウイルス禍におけるEC事業において、巣ごもり需要による急激な受注増によるシステム問題が発生したり、消費者に不要不急と判断されたために売り上げが減少し、新しいマーケティング施策が必要になったりと、新たな課題に直面しているという。

今後、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する場合に備え、同社は、日本のEC事業者を対象に、クラウド型ECプラットフォーム「ebisumart」を運営するインターファクトリーと、そのシステムと物流面で連携しているロジレスとの共催によるウェビナーを実施するとのことだ。

実施概要は以下の通り。

「長期化するコロナリスクを乗り越えるための道しるべ ~EC×物流 × 決済 『今できる』こと、『これからすべき』こと~」

EC事業者がビジネスリスクを軽減すると同時に、売上拡大を目指すためのヒントとなる情報をウェビナー形式で講演するとしている。

また、実施予定日は、7月17日にLIVE配信、22日、26日に録画配信を行うとのことだ。