NTTドコモ(以下、ドコモ)は、Amazonにおいて「d払い®」で総額10,000円(税込み・dポイントでの利用分含む)以上の買い物をしたユーザーの中から、キャンペーンポイントとして抽選で2人に1人に、1,000ポイントのdポイント(期間・用途限定)を還元するキャンペーンを、2021年6月11日から2021年7月12日まで実施すると発表した。

同キャンペーンへの参加にはエントリーが必要であるとのことだ。

さらに対象条件を満たした人で、かつAmazonでの「d払い」の利用がはじめての人にはもれなく500ポイントのdポイント(期間・用途限定)を進呈するとのことだ。

6月21日0時00分から6月22日23時59分までAmazonプライムデーが開催される。Amazonプライムデーは、年に一度のプライム会員大感謝祭。幅広いカテゴリーの商品が、プライム会員に特別価格で提供される。プライムデーでも「d払い」を利用できるとのことだ。

同キャンペーン以外にも、「d払い」ではさまざまなキャンペーンを実施。詳しくは「とくトクd払い」のキャンペーンサイトにて記載している。

なお、「d払い」は2020年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第3回調査キャッシュレス決済業種において、「顧客満足」「顧客期待(企業ブランドへの期待)」「知覚価値(コスト・パフォーマンス)」「ロイヤルティ」の4指標でNo.1を獲得。

ドコモは今後も、「d払い」の利便性向上を通じ、ユーザーの毎日がお得で、楽しく、便利になるよう努めていくとのことだ。