AMP

AMP CLOSE×

「YouTube」利用率は95%以上、一方「YouTubeプレミアム」利用率は約1割との結果

2019年1月28日、テスティーは「TesTee Lab」において、10代〜20代の男女1,315名(10代男性319名、10代女性334名、20代男性317名、20代女性345名)を対象に「YouTube」に関する調査を実施し、その結果を公表した。

若年層のYouTube利用率は95%以上、YouTubeプレミアムの利用率は約1割

YouTube利用に関して、20代男性の利用率が最も高く96.2%となり、全体で見ると95.4%の若年層がYouTubeを利用していることが判明。

続いて、「YouTubeを利用している」と回答した人を対象にYouTubeの利用頻度を尋ねたところ、どの年代も利用頻度が高い結果となった。

「毎日利用する」と回答した人は10代男性で70.0%、10代女性で52.2%、20代男性で63.3%、20代女性で39.3%と男性の利用率が高く、特にYouTubeを利用者する10代男性においては7割もの人がYouTubeを毎日利用していることがわかったとしている。

YouTubeプレミアムの利用率については、女性に比べ男性の利用率が高く、10代男性の10.2%、10代女性の7.5%、20代男性の13.8%が、20代女性の5.2%が「利用している」と回答。

続いて、YouTube Premium未利用者を対象にYouTube Premiumの今後の利用意向について聞いたところ、「利用したい」と回答した人は10代男性で23.2%、10代女性で26.7%、20代男性で20.9%、20代女性で19.7%との結果になった。

img:PR TIMES

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?